子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

洗濯ネット?がこわれていた

以前洗濯機の裏側の汚れを取るって薬をいれたことがあったんですよね。なにやらすごい汚れがこびりついている・・・ってCMでみて。で、水をためて薬をいれて数分。すごい黒いものがぷかぷかと・・・

 

こんな洗濯機で洗濯していたのか~って衝撃的でした。その時の浮かんでいた黒いやつ。なんか最近の洗濯物についている気がする・・・って。ちょっと思ったのがきっかけ。しかし我が家の洗濯機。オニュー。

 

買って3年目くらい。で、シャープのやつで、穴がないんですよね。なので洗濯層の裏とか、そういうのもない。なのでそういう黒いものの掃除をするってこともない。そうきいていたので、この黒いものは何だろうって。

 

で、まず考えたのが、洗濯ネット。洗濯中の汚れは全部ここにたまります。それをみたんですよね。結構汚れがたまっていて、最近とっていないし、あふれているのでは??って。そしたら・・・まさかの破損。

 

穴が空いていました。これは・・・洗濯機ごとの交換・・・なわけないよな。ってことで、一応洗濯機の番号を控えて家電量販店のお店へ。で、店員さんにきいたら、すぐに案内されました。

 

ああ・・・すごいあった。笑。洗濯機ごとにメーカーごとに、ちゃんと一覧表まであったわ。だよね。ネットこわれるよね。ってことで、無事にゲット。500円くらいで買えるもので、家計にも助かりました。

 

これでまた安心して洗濯物ができますね。ふふふ。