子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

髪の毛が短いとすんごい楽!!

10数年ぶりのショートカットのようなくらいまで短くした私の髪の毛。もう長さがないと結べないし、なんか物足りない気もする。しかし楽!!まずシャンプーも!2プッシュでやっていたところ1プッシュだしね。

 

最初2プッシュしたら泡がえらいことになったわ。笑。で、ドライヤーも!めちゃ早いんですよね~乾くのが。しかし・・・朝は爆発していることが多々・・・。これには困った感じかな~

 

朝の忙しい時間帯。いつもは髪の毛を束ねてはいおしまいって感じですが、まさか結べないし、爆発した状態で娘を送りだすのに外に行ったり、ゴミ捨てに行ったり、息子をバスにのせるのに先生にあったり・・・

 

きゃーーー恥ずかしくてそんなヘルメットをかぶったような頭でいけない・・・。なのでもう朝起きたらすぐに霧吹きで少しボリュームダウンさせます。すごいひどいときにはキャップとかかぶって矯正ダウン笑。

 

もう少し長いといいな~やっぱり。せめて結べるくらいでないと。首元がスースーだわ。早く伸びろ~~