子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

健康診断があるのをすっかりと忘れていた。

はっっ!!って気づいたら、次の日はなんと健康診断の日でした。まだまだ先かと思って封筒も開けていなかったんですが・・。さっそくあけて、いろいろと書きこんで、なになに尿検査と検便もか!!

 

尿検査は当日朝でいいとして、検便!!これは一大事とりあえず頑張らないとと頑張りましたが、そんなそんなすぐにでるかーーーー!!!ってかんじで、まぁもうこれはいい。あとは身長体重とか血圧採血ですね。

 

これも当日で、服は注射しやすい感じかな。体重とかは最近特に体重くないし、普通かしらね。で、いってきました。去年もしているのでなんとなくわかっていますが、今回は朝一番で行ったのですいていたかな。

 

朝一はおじいちゃんたちがおおいですね。まぁ無料に近いしね。体重は去年より2キロ減。まぁ増減±2キロほどなので、別に大丈夫かな。血圧も正常。採血を最後にしておしまいですね。

 

有料で眼底検査とか心電図とか貧血検査とかもやってくれますが、まぁそれは40くらいからでいいかな~って。日々の生活ですよね。健康は。食生活に睡眠、運動ですかね。ちょっといい年になってきたし、しっかりと頑張らないとね。