子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイッチスイッチうるさい4歳息子

4歳になった息子。我が家にはWIIUがあるのですが、それでも結構あそんでいて、三歳のころには普通にマリオカートで1位をとったりとかもしていまいたね。しかしお姉ちゃんの視力低下があってからはゲームもあまりやらないように。

 

お姉ちゃんがやらなければ自分もやらない。って感じですが、土日の30分は開放していました。しかし・・WIIUが生産中止となって次に出たスイッチ。あれ・・CM見た途端にほしいほしいコールが始まりました。

 

誕生日プレゼントによこせと。いやいや、お前の誕生日はこの間終わったよね??って説明すると、じゃぁクリスマスプレゼントによこせと。なんでか変なところに知恵を付けてきている。

 

そして自分にお小遣いをよこせというんですよね。お金の価値をまだわかっていないので、とりあえず一日お手伝いをしたら10円ね~って感じで渡しています。お手伝いすら忘れる日々ですが。笑。

 

CMが流れるたびにスイッチ。幼稚園から帰ってきたらスイッチ買った?パパがかえって来ればスイッチ買ってきた~?とお土産にスイッチか!!的な会話が毎日。しつこいくらいに行っています。

 

この間はあまりにもうるさかったので、しつこいな!出ないし、出てもかわない!っていっちゃいましたけどね。え??って顔でした。買うよ?僕は??みたいな顔でのほほんとしていたので、さらにイラッと笑。

 

まずはあるゲームであと数年は遊んでもらわないとな。