子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子幼稚園初めてのプール

4歳になった息子。家でのビニールプールは何とか慣れているんですが、大きなプールは怖がるんですよね。なので、幼稚園で初めてプールがあったんですが、大丈夫かな~ってちょっと心配でした。

 

場所は幼稚園ではなく、近くのところにバスで移動して泳いでくるんですが、一度見たことがあるんですが、古い銭湯のお風呂(小さめ)に、さらにビニールハウスの中にあるようなプール。

 

畑のど真ん中にあって、微妙なトイレととりあえずなシャワーなんかがついているくらい。ここは・・・昔娘が幼稚園の時に、あそこ汚くていや・・・って言ったのを思いだしました。

 

逆にそういうので大丈夫かな~って心配でしたが笑。でも帰ってきたらお腹まで水につけたよ~って。座ってお腹ってことなので、きっと30センチも水はなかったと思うんですけどね。

 

楽しかったようだし、着替えも一人でできたと喜んでいたし、みんなで歌ったんだ~って。最近よく話すようになり、何を言っているのかも理解できてきているので本当に聞いていて面白いです。

 

幼稚園でもビニールプール出すって言っていたので、水になれて楽しんでほしいですね。しかし疲れて寝るかと思ったけど、全然寝ないで普通に起きていたな~。体力もついてきたかな。