子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの健康診断

毎年この時期にパパの健康診断があります。会社でやってくれるんですが、まぁ最低限のことですね。なのでちょっと心配なので、血液検査を追加してもらったり、バリウムでだめなら病院を紹介してもらったり。

 

オプションかどうかもちょっと私はわかりませんが、パパがいろいろ自分で判断してやっているようです。まだ40前ですが、それでも子供もいるし、仕事もあるし、家族もあるしね。

 

ちょっと体調管理はしっかりとしてもらいたい。私もパパの日々の生活での食生活や家での暮らしについてはストレスにならないように頑張ってもいますが、それでも一日のほとんどを仕事に使っているので。

 

心配です。去年はバリウムでひっかっかって、胃カメラ飲んできました。結果は特に異状なしだったようですが、まぁお酒の付き合いも続いていた時だったので、荒れていたんかなあ~って感じです。

 

体重は付き合った当初と比べてもう増加の一途をたどっています笑。幸せ太りなんて聞こえがいいですが、それではちょっと収まりがつかなくなってきたかな。ご飯のほかには特に食べてないんですけどね~。

 

食べる時間が遅かったりするのが原因かな。あと食べるのが早い!5分くらいで食べちゃうんですよね。自分で意識しないと食べ方とかは治らないと思いますが・・・。今年の結果が心配ですね。