子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の育てたナスを天ぷらにしてみた

娘の小学校では一年生では朝顔を育てました。で、今年の二年生はその容器を使って野菜を育てていたらしいんですよね。で、トマトとか、キュウリとかいろんな野菜の選択肢から、娘はナスをチョイス。

 

ナス・・・なんでナス??ってきいたら、自分が食べられないから、頑張ってみたいからって。おお・・・まともな回答がきた!いつものほほんとしているんだけど、たまにそういうやる気がわかるとうれしいな笑。

 

ってことで、今日なんとナスがあります!!と持って帰ってきたんですが、それを早速夕飯の天ぷらに調理です!ナスの天ぷらだけでは物足りないので、家で収穫したししとうの天ぷらと、しその天ぷらも。

 

あとはピーマンもかな。なんか緑系が多いけど、まぁ夏野菜の天ぷらってことで笑。ナスは二本あって、一本は硬くなっていましたが、まぁまぁな味。しっかりと肥料100%で植えただけあって、上手に育つものですね。

 

やはり肥料ですね~。家の庭の草木も結構もりもりと育って、パパがこの間刈っていました。なんで今年こんな元気なんかな~って聞いたら、肥料まいたしなって。おお!!やはり肥料か。

 

私の痩せている畑も来年はちゃんと肥料と、土の改良をせねば。って毎年言っているけど、肥料じたい重くて買いに行くの大変なのよね~。来年こそ笑、頑張ろう