子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日毎日ドラえもんの日々・・

まだ息子が小さいときにはおさるのジョージとかが大好きで、ジョージさえかけていればOKって感じだったんですよね。なので毎週毎週とっては見て、さらに毎日ジョージの声をバックに生活している状態。

 

しかし今はもう年少さん。今はお姉ちゃんと二人でドラえもんラブ。しかも映画の長い話ももう見られるみたいで、家で録画した映画のものを毎日かけています。おかげでハードは圧迫され、ほかのものがきつきつで取れないくらい。

 

DVDにおとしてまたとっての繰り返しですわ・・・。トホホ。前は「うきー」って声に嫌気がでていましたが、今では「心のなか~~」って歌がはじまると、息子がうたいだし、娘ものっかり、どっちが先に歌うとかのケンカになったり。

 

映画に連れて行けとか。グッツを買えとか。もう面倒。結構難しい話もあるのに、何がおもしろいのか・・最近では鉄人兵団の映画にはまって、「ボク・・リルルすき・・・」とか照れてます。

 

いやいやいや、幼稚園の先生好きとかいってたじゃんか。って突っ込みは入れませんが、もうそういうお年頃なんですね~。ママ寂し笑。