子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロイヤルカナンのえさのよさ

実家では黒の柴犬を飼っています。生後1か月位から飼って、ちょうど一年くらいたっています。以前はビーグル犬を飼っていて、9年で病気で亡くなってしまいました。私が20歳くらいの時でしょうかね。

 

もうずっと一緒に育ってきていたので、それはショックで仕事中にも泣いてしまうくらいでした笑。で、それから母もいきものは飼わずにいたのですが、15年ぶりに飼った感じでしょうかね。

 

もう子供たちはみんな家を出ていて、おじいちゃんと二人の生活に犬が入り、もうにぎやかに。犬中心の生活になっています☆毎日が充実しているようで、母の生活にもメリハリができ、私たちも一安心していました。

 

以前飼っていたビーグルの時には、食パンをあげたり、大量に入って980円とかの餌をあげたり、ご飯をあげたりって感じでした。しかし今の犬は飼うときに店員さんに勧められたというロイヤルカナンなの餌をあげています。

 

で、通常にホームセンターとかでかうとめちゃめちゃ高いんですよね。なのでネットで私が注文してあげているのですが・・・。それでも高い気がする・・。でも年齢や犬種別にでているし、栄養もしっかりしているしって。

 

母はもう以前の犬の育て方とは全く違う、お金のかけ方をして本当にそのエサがいいのかどうかも私にはわかりませんが笑。子供たちも夏休みだし、実家に戻って犬と遊ばせようかな。