子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イングリッシュマフィンが好き!!

本当にだいぶ昔に、マックの朝マックでかな~。イングリッシュマフィンを食べたんですよね。その時に、なんだこのおいしいパンは・・・ってすごいはまったんです。でも当時は自分でつくる能力もなく笑。

 

で、たまにパン屋さんに売っていたらすぐ買うくらい好きになりました。コンビニとかのは何かしっとりしていて、マフィン独特のカリカリな感じがなくて・・・で、いろいろと食べたんですが、やはり作りたてが一番ですね~

 

で、見つけたんです。パスコからイングリッシュマフィンのパンが出ているのを!!4つはいって、160円くらいでしょうか。値段的にも安いし、割ってやくと8個分作れるんですよね~

 

で、パパはあまりパンを好まないんですが、惣菜がのっていれば食べるんですよ。で、子供もウィンナーやベーコン系ならOK。なので、もうがっつり作っています笑。やはりおいしいのは卵にハムの組み合わせ。

 

あとはチーズにベーコン。アスパラにベーコン。卵はスクランブルだけではなく、厚焼きの目玉焼きにしたり、あと欠かせないのが黒コショウ。もうGABANのブラックペッパーがおいしいのなんのw

 

毎日でも食べられるけど、さすがに私以外はさほどでもないみたいで。私だけ焼いて食べています。ネットで検索すると結構いろんなレシピもあるし!!ああ~~おいしいって幸せ!!