子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3DSがただで手に入った

新発売されたドラクエをしたかった。しかしDSはあるけれど、3DSはもっていない。てっきりできるものかと思っていたのですが、そうじゃないんですね~。残念。互換性があるのかと思ってソフトの説明をみてびっくりでした。

 

そうやってハード増やしていって・・昔のソフト遊べなくなるじゃんか・・・まぁそれも商売する上での戦略なんでしょうけどね。なんか購入者としては腑に落ちないわ。とにかく3DSを買わねば・・と。

 

しかし安く手も15000円くらい。人気だからかな~。だったら新品でいいんじゃない??とパパとも話しましたが、パパがちょっと待って聞いてみるって。誰にだろう??って思っていたら、会社の人。

 

なにやら安く売ってくれるって話をしていたらしい。で、昨晩パパが帰ってきた後に電話がきて、今から取りに来れるなら~って。で、また出かけてもらってきました。いくらでゆずってもらったの??って聞いたら、なんとただで譲ってくれるって。

 

え・・・それは。どうかなと。少しでもいいから払おうよ。パパには一応ちゃんと言っておきました。そういうのはちゃんとしておかないとってね。パパも夜も遅かったし、疲れていたから長話もアレだったしって。

 

なので、金額はちゃんと決めてもらって後日払うからって言ってましたが。が、なんかお互いなぁなぁですぎそうだな~。子供たちは大喜びでしたが、ソフトがない笑。パパは自分がプレイするドラクエしか買わんっていっているし笑。

 

娘は誕生日(12月)にすみっこのソフトかってもらうもん!とか言うし笑。なんだか・・パパのための3DSになったな~。まぁいいか。クリアしたら私もやらせてもらおうかな笑。