子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりの台風がすごすぎて、畑が・・・

台風すごいですね~。5号でしたっけ。関西のほうから徐々にきていたあたりで、すでにこっちもすごい雨と風・・・。これは・・ひどい。とりあえずは本格的になる前に庭にあるものを一応片付けました。

 

子供たちのお砂場セットやバケツとか。あとは畑もちゃんとはしていましたが、心持ち少し補強したり。しかし朝起きて窓から畑をみてみたら、支柱が曲がっている・・・。それと一緒につるとかも引っ張られている状態。

 

ああ~せっかくいい状態だったのにな~って。ちょっと凹みましたが、もうそんなんいってられないくらいの雨と風。窓にたたきつけられる雨の中、ゴミ出しに行ったり、散乱していたおもちゃをまたまとめて避難させたり。

 

結構あっという間にびしょ濡れ状態。まだ直撃じゃないのに・・こんなんなのか~って。まぁどこも出かける予定もないし。別にいいんですけどね。娘も妹が帰ってきているのでずっと実家に行っているし。

 

仙台の七夕まつりは雨に当たらないでよかったな~。こんな雨のなかいっていたら、ゲットした人形とかびしょ濡れだし、子供の替えの洋服だけでも大変だったわ。雨の日はゆっくりとしていたい。