子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

千本ひきで好きなものをゲット笑

仙台七夕まつりにいったときに、千本ひきってsやりました。ひもを引っ張って、それにくっついている商品が手に入るってやつですね。で、毎年それやっているんですが、好きなのくれるんです笑。

 

どれがほしいの??って最初に聞いてくれて、そのあとにじゃぁどのひもうごくからよく見ててね~っておじさんがヒントをくれます。かすかにうごくんですよね。ヒモ。それを引っ張るとほしい商品がくっついています。

 

十中八九当たるんですよね笑。ゲームセンターでやっている催し物で、お店の前で大量の人形や、クレーンゲームとかにあるようなおもちゃや景品がたくさんあります。これがほしいって言えば探してくれる良心さ!

 

すごいありがたい。で、子供たち一回500円だして、すみっこぐらしがほしいんだけどありますか??って頑張って聞いて、そしたらおじさんが店内から探してきてくれたりして。結局巨大なとんかつ人形。

 

あとはとかげデザインのロボットクリーナー、白クマのまるいクッション、ペンギンの大きな人形、その他もろもろ。二回くらい並んで6回くらいひいて笑。ママが全部ヒモを動くのを見つけてあげましたけどね笑。

 

5000円くらいするような巨大な人形、500円でゲットって・・・。これはおいしい。ほしいほしいいわれていたので、もうここぞとばかりにひかせました笑。おばあちゃんたちからもお小遣いもらってきていたので、娘も嬉しそうで。

 

毎年七夕というよりは、このおもちゃや人形をゲットしにって感じですね笑。まぁ楽しめれば何よりです。