子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

柔軟剤に香りを期待するのが間違っていた

柔軟剤。すごい種類でピンキリな値段。いつも使っているのは200円前後のもの。それ以上は結構な洗濯量があり、洗濯回数もある我が家で使うとなるとコストが高くなる。しかしいい柔軟剤はいい。

 

欲しいのは確か。匂いもいいんですよね。で、長持ち。着る時にふわっとかおるのがいいんですが、なかなか安い柔軟剤だからかそんなそんなしない。まぁふんわりとはいかないけど、がちがちにならなければいいってくらい。

 

毎日の選択だし仕方がないけど・・・しかしせめて顔や手を拭いたときにちょっとふわっとかおるくらいは・・って思って探していたんですよね。で、いい匂いのものを見つけたので、ちょっと試しに600円台のものを購入。

 

最初の洗濯の時にはいいけど、やはり乾くともうあまり香りもしない。3倍の料金をだしてもこの程度か・・・って。1000円を超えればやはり違うんでしょうが、そこまで出せない。

 

ためしにかってもいいけど、買ったってリピートできる値段じゃない。となるといつも使っている200円台の柔軟剤でいいじゃんって話になる。匂いを付けたければそれ専用のものが売っていたしな。

 

大人なら香水がある。子供には生乾きな匂いや、臭いにおいがつかなければいい。ってくらいか。毎日1000円台の柔軟剤を使えるくらいリッチになってみたいな~笑。