子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年最後の花火大会へいってきました~

車で20分のところで毎年花火大会があるんですよね。規模的には結構大き目な花火をやるお祭り。しかし・・なかなか交通の便としては不便なところ。なので毎年車は渋滞するし、周辺は混雑がすごい。

 

そして行ったとしても帰りにまた渋滞とか、駐車できたとして帰りにまた渋滞。そうなると小さな子供たちがいて花火もじっと見ているかといえばそうでもないだろうし、なんか微妙。

 

主人も混雑嫌いだしってことで、毎年行くのをあきらめていました。しかし今年ちらしが来たんですよね。近くのイオンの屋上を開放して、花火を見ましょう!って。おお!これならいける!!って。

 

で行ってきました。夕飯はイオンの中で食べさせて、屋上へ行ったんです。屋台があるみたいなことが書いてありましたが、そういうのはなく、ちっちゃなクジとか、ケンタの移動販売みたいなものがありました。

 

え・・・かき氷は??って子供たちは普通のお祭りを想像していたんでしょうかね。微妙な感じに若干テンション下がり気味。そして花火。全然小さい。天気が良くて見えていましたが・・・

 

10センチくらいで、とお~~~~くに見えるくらい。ドンという音すらも聞こえない・・。これは・・・微妙。迫力もなにもない。きれいかどうかも目が悪い私にはさっぱりで。案の定子供たちも10分も持ちませんでした。

 

すぐに帰宅。イオンの中でかき氷を買ってあげて帰ってそれを食べていることだけが喜んでいたな。笑。そんなものか。いい勉強。来年からは行かないかな。