子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

全然食べている感じがしないんだけどやせない理由

夏バテというわけでもないんですけど、ここ数か月本当に食が細くなった。家の片付けとかしているうちに昼を忘れていたりするのがしょっちゅう。3時くらいにあれ?おなかすいたな~って。

 

気づいたらお昼食べてなかったとか結構ある。夜もそんな食べられなくなり、脂っぽいものを食べると胃が痛くなるので笑、本当に腹八分目とかいうか6分目くらいでいつもやめています。

 

しかし、体重からしてみれば全然変わらない。どこか細くなったかな~って思えばそうでもない。なんでだろうかな~ってパパにいったら、「お前・・めちゃおかし食ってんじゃん」って。・・・・笑

 

そういわれれば!!!笑。そんな気もする。料理を作りながらホットケーキつまんだり、掃除をしながらチョコクランチ食べたり。ながらでお菓子めちゃ食べているな~って気づきましたw

 

ってことで、それもちょっと意識してやめてみようかと思います。そうすれば~ちょっとはやせるかな~。てことよりも、まずはお菓子をつまみ食いしないように、ご飯でおなかを満たさないとな。

 

結局ちゃんと食べないと駄目だってことですね笑。