子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一週間を5000円で過ごせるようにしたい笑

お金がない・・・。ないっていうほど困窮もしていませんが、この間通帳に記帳したらマイナスになっていてびっくりしました笑。まぁ原因は入金していなくて、マイナスになっただけなんですがね。

 

でもマイナスを見たときに、ちょっとびっくりして、お金の使い方をきっちり見直さないとな~って。切実に思いました。まずは週に2万くらい使っている。食費だけではなく、雑費も含めていますが。

 

子供の洋服や必要な学用品。薬や病院代とかも。なので食費はもっと抑えられるし、私が工夫すればしっかりとした料理も作れる。なので惣菜系は少なくしてちゃんと手料理で節約をしようかと。

 

子供にほしいとか遊びたいといわれると甘くなっちゃうので、断れないなら初めからそういう場所に行かなければいい。ってことで、子供と一緒に買い物になるべく行かないようにしようかな~って。

 

そうすれば子供のおやつもかからないし、お腹がすいたとかってランチすることもない、おもちゃがほしいとか騒がれることも、洋服がほしい~とか言われることもない。そうまずは出なければいい。

 

必要なものはネットスーパーも使えるしな。一週間5000円ですごせればまじ理想的だけど、そんなん現実的に無理な気はする。けど!そのくらいの覚悟でちょっとやっていようかな。