子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すごい高いカレー粉をつかってみたい!

カレーって庶民の味方。っていうか、どの家庭でも食べている重宝する料理の一品ですよね~。我が家でもパパも好きだしもちろん子供たちも好きです。で、カレーを作る時にはいろいろとやっています。

 

たとえば夏なら野菜をたくさんいれてみたり、野菜を揚げてカレールーにのせてみたり、魚介カレーとかにしてみたり。でも子供が食べるようになってからはスタンダードなカレーが主になったかな~

 

でもカレー粉はいつも同じ。99円とか128円とかそんくらいの値段で激安になっているときにかってきて使っています。しかし、たまに値段の高いカレーが安く出ていて、買ってみたんですよね。

 

そしたらおいしい・・・これは・・・もしかしたらすごい高いカレー粉を使えばもっとおいしいのでは・・って思ってしまいました。もし高いのを買ってみて、子供たちに食べさせて失敗させるのもと思うとなかなか手がないんですよね。

 

でもおいしそう・・。もう少し子供たちが大きくなったらしたら一箱500円くらいのカレー粉買ってみようかな~。それとも大人用に鍋を別にして作ってみようかな~。どのくらいの違いがあるのか、気になる・・・

 

そして誰かおいしいカレールーを知っていたら教えて~~