子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキ大好きな子供たち

息子は好き嫌いが激しいですが、ホットケーキは大好物。最近は僕がつくる~~って思いだしたかのように、ホットケーキホットケーキといいます。まぁホットケーキミックスがあれば牛乳とたまごがあればできますしね。

 

ホットケーキミックスも以前は高いイメージがあったし、さらに使い切れずに虫がわいている・・・なんてこともあったので、買い置きとかしていませんでした。(虫がわくのは封を開けてハントくらい放置していた時ね笑)

 

しかし今って結構手ごろな価格で売っているし、小分けされて4回分つくれるとかになっているので、めちゃめちゃ助かります。一回分の袋で子供二人分(7歳と4歳)はおつりがくるくらいできるんですよね。

 

なので余った生地でママの分も焼いてあげるね~とか。息子は割った卵を混ぜてくれたり、混ぜ混ぜしてくれたり、あとは焼いたものをくるんとひっくり返すのが好きなようです。フライパンでやけどしないように気を付けていますけどね。

 

ジュワっとやけどするんじゃ・・・ってちょっと心配にもなりますが、作ってたべたホットケーキはおいしい~~ってニコニコしているのを見るとよかったなって思いますしね。お姉ちゃんに至ってはもう一人で作れるかな。

 

この調子でじわじわと料理を覚えて晩御飯とか作れるレベルになってほしいわ笑