子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

組紐でちょっとDIYしたい

なにかしらネットで組紐の話がでているから、どういうのかと思ったらあれですね。昔でいうリリアン??笑。ミサンガみたいな??そういうのがブームになっているようで。火つけは君の名はから??なのかな。

 

まぁ何でもいいんですが、確かに自分の好きなデザインとか色合いとかあれば嬉しい限り。で素敵な商品を買いに行ってもいいんですが、自分でDIYする方ももちろんいるわけで、その中でみたのがダイソーの笑。

 

ダイソーに組みひもメーカーなるもので作れるみたいですね。組みひもメーカーと好きな色の糸を選べばOKって感じのもの。編み方は簡単だし、子供にやらせたらすぐに覚えそうな感じ。

 

簡単に作れて、好きな留め具を通せばすぐにできそう。これは・・・工作好きな娘にもいいし、私もおしゃれな配色のブレスレットがほしかったので、嬉しいです。いろんな模様とかも行けるみたいだし。

 

最近はこういうハイレベルなDIYも娘の年にはできるようになってきているので、ただたんに紙コップで何かつくれ~とか、絵具しろ~とかそういうのだけじゃなくていいですね。

 

どんどん手先を動かして、発想力豊に頑張ってほしいものです。