子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

総練習を見たほうがお得な気がした

息子の幼稚園で今度運動会があるんですが、それの総練習を見てきました。というか、お手伝い係なので仕方がないというかね。別に行かなくていいなら行かなくていいんですが・・・そういうわけにもいかない。

 

息子のクラス12人の年少さん。役員さん二人で、それ以外の10人で7人分の係を分担しなくてはならない。これは・・・しかもそのうち二人は休みだったので、実質もう確定状態。

 

別にいいんですけどね。下に子供がいるわけでもないし。娘の時には息子がまだ小さくてお手伝いって全然できなかったので。で、いったんですよね。もう年少さんはまっすぐ更新するだけでかわいい

 

かけっこもまっすぐ走るのも難しい感じで、先生が手を広げて待っているんですが、それを目指していく姿もかわいいしね。踊りはフォーメーションがあって、見ておかないと当日ワタワタしそうでした。

 

あっちにいったぞ!こっちにきたぞ!ってパパが大変な目に合うことを避けられたかな。ここからこっちに移動するから追いかけながらビデオとってね!って言えます笑。まぁ私もとってもいいかな。

 

あとは親子競技。この3種目で年少さんはおしまいですが、やはり数時間座ってほかの人の競技を見たりするのも大変だし、のどが渇いたとか、トイレ~とか、ママ~とかね笑。面白かったわ。

 

まだ3歳と4歳の子たちだしね。当日はどんな感じなるかな~頑張ってほしいです