子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だんだんふくよかになっていく娘小学二年生

最近の子供ってなんか手足が細くて、みんなモデル体型っていうか、なんでそんな足ながいの??!!ってびっくりすることがありましたが、我が家の娘にはあてはまりませんでしたね笑。

 

まぁ長いのは確かなんですが、太くもある。もともとキューピー体型で、幼稚園の時までは前から二番目とかの小さいサイズで、食も細くて、お腹だけポッコリ出ているかわいい感じでした。

 

しかし・・・今成長期。そしてキューピー体型のまま大きくなってきているので、お腹は出ているし、足もがっちりしてきて、好き嫌いなく食べるのでどんどんうなぎのぼりに太ってきています。

 

動くのは好きですが、走ったりするのはきらいみたいで、まぁ痩せにくい体質ではあるんですよね。熱がこもりやすくてあせもなかなか出ないので、よく体温が上がりすぎて真っ赤になって、鼻血だしたり。

 

まぁ私も小学校の時にはおなか出ていたしな。これからどんどん変わるんだろうけど、その点でいじめとかされてもいやなので、太ってる~とかデブ~とか言われない程度に制限させてあげて行かないとと。

 

今の子たちってもう傷つくとか関係なしに言いたい放題で、聞いていて残酷だな~ってのも平気でいうし。成長期なのでしっかりと動かしつつ、おやつやご飯の量で管理していかないとね。