子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

秋服にいれかえ~~でくしゃみ連発

もう朝はだいぶ冷え込んできましたね~寒いし。起きれないし、布団が気持ちよくていつまで~も寝ていたい気分になります。子供たちはぬくぬくしているから、そそそ~~っとぎゅ~~っとしつつ私だけ起床

 

朝ご飯作ったら、子供たちが学校にいったら、ソファで一人でごろごろ寝るからいいもんっておもいつつも、掃除洗濯買い物としているうちに息子が帰ってくる時間になったりするんですよね。

 

そして今日は子供たちの洋服を秋服にチェンジ!!夏服はもうさすがに風邪をひいてしまうし、息子は幼稚園の制服があるので、帰ってきてから着替える程度でいいんですが、おねえちゃんは学校に毎日着て行くし。

 

なので数も必要だし、女子なのでおしゃれもするしね~。しかしきれいに洗ってしまっておいたんですが、それでも出して入れ替えているとくしゃみがでる。日干ししたほうがいいかな~とか。

 

もう一度洗ったほうがとかかんがえつつも、とりあえず出したりしまったり。また気温が上がった時のために一応半そでも2着ずつくらいのこしたりして。いろいろと時間がかかりますね。

 

自分の分もしまったりしないとな~。主婦ってめんど。でも仕事している人もいるし。私はまだ暇な方なのかな~~