子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手錠が好きな息子

多分警察ごっことかでみているからか、手錠とか鉄砲とかそういうのにすごいよく反応する息子。で、この間ダイソーにいったら、おもちゃの警察官ごっこ的なものがうっていたんですよね。

 

これがほしい!!と目をきらっきらにしてほしがっているので、もう買うしかないじゃないですか?!笑。で、まぁ案の定そんないいつくりはしていないんですが、満足げに、「ママ!たいほ~~」って。

 

はいはい。って感じですが、もう机の脚とお姉ちゃんのランドセルを逮捕してみたり、ご飯を食べているパパの足を逮捕してみたりそれはもう楽しそうでしたね。そんな手錠をいつも持ち歩いていたんですよ。

 

で、この間そのまま車に忘れてしまって、その車をパパが会社の飲み会に送迎用に使うってタイミング悪く、会社の人にパパがさんざんいじめられたようですけどね笑。お前、この手錠で何してんだよ~って。

 

息子はないよ~ないよ~っておもちゃ箱をあさりつつ、パパはいじられつつ、私は爆笑しつつですね。よくわからない手錠の魅力でした。