子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レンコンをかってみたけど、どうつかおうか

レンコンが安く売っていたんですよね~。いつもは水煮のやつを買っているんですが、それは使いやすい。ツナとカイワレ大根と粒マスタードとマヨネーズとあえていつもサラダにしている。

 

というか、それくらいしかレシピがわからなかった・・・。笑。あまりガリガリした食感が好きじゃなくて買わないっているのが本音。たまにレンコンのきんぴらとか売っているのをみて買うくらいかな~

 

自分で作るって感じではない。でも安いし、せっかくだから作ってみようとクックパットやレシピサイトをみてみました。まぁ結果結構あるw。なんだろう今までみてなかっただけで、こういうのって無限ですよね~

 

レンコン好きな人もいるんだろうな~って。レンコンレシピだけ投稿しているような人とか笑。簡単に作れそうなもので、家にある材料で作れるようなものが結構あってたすかりそう。

 

レンコンの中華炒めとか、レンコンと豚バラを使ったものとか。おかずにもおつまみにもなりそうなものがたくさんありましたね。レンコンの量が結構あるので、ちょっとレンコンで攻めてみようかな~