子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久々のランクS並な片頭痛がやってきた

まぁ30数年女子をしていて、普通に生活をしていても、風邪をあまりひかず健康な部類だと思っていても、片頭痛は来る。まぁひどい人に比べればいい方なんだろうけど、こればかりは個人差があるしね。

 

ないひとは全然ないよ~とかいうし。私の場合には結構な頻度でくる。でも片頭痛のランクもあって、A~Cランクだとして、Cはやや軽い。Bは薬を飲めばすぐに治る。Aになると薬を飲んでもあまりきかない

 

って感じのレベルわけ。しかしさらにひどいレベルがまれに存在する。Sだ。笑。もう勝手な自分の中のランクなんですけどね。Sになると、薬を飲んでも効かずさらには頭痛に加えて吐き気がくる。

 

これがさらにひどくなると少量の物音やテレビ音にも過剰に反応し、光でさえも気持ち悪くなる原因に。体を動かせない状態になり、治るまでひたすら耐え抜くという・・・。もうさんざんです。

 

で昨日来たのがSランク。吐きすぎてのどがつりそうなくらい。何もはくのがないのにずっとおえおえいっている。ちょうどみんな休みで、パパは二階で寝ているし、子供たちは子供たちで遊ばせて。

 

その間私はぐったり・・。お姉ちゃんが下の弟を面倒見てくれたりして助かりましたね。数時間でしたが地獄のような数時間でした。結局午後は夕方まで治らず、必死に子供たちをお風呂に入れてご飯をつくって。

 

ご飯は食べられなかったので、お茶だけのんで。早めに就寝。それでも朝にはまだ胃が痛くなにもたべられないし。少し頭もまだ重い。Sランク・・・強敵・・・。引きずり感が半端ない・・・

 

もう片頭痛とはよくあう友人よりも出会っているので、仲のいいお友達ですが、いつくるかわからないやつなので、もう困ります。常に薬は常備しているし。今回は家でよかった~。

 

何はともあれ・・・つかれた・・・。今日も少しゆっくりと過ごそうかな・・