子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

冬はくらい色のお洋服ばかりでますよね~

冬になると茶色とか黒とか、そういうダーク系のお洋服が多くなります。趣味としても黒が多いのでまぁ着やすい色で合わせやすい色ってのがあるので、多くなりがちなのはたしかなんですけどね。

 

でもなかなかピンクとかオレンジとか明るい色もきずらいし。去年冬に買い物していたら、こういうのは好みではないですか??って薄いパープルのニットを持ってこられたんですよね。

 

これは・・どう考えても部屋着な感じにしか見えない。なんだろう。パジャマ??って色。それを着ている人もいるし、そういう淡い色がはやっていたのもしっている。けれど自分が着るとなるとまた別。

 

流行りは嫌いだし、次の年も着れるような色を考えると白のニットとかボーダー柄とかが精いっぱい。でもあまりそういうのばかりだと本当に年的にどんどん老けて見えて行くだけなので。

 

今年は少し明るい色で攻めようかな~って。アウターを白にするだけで明るくなるしね。汚れ目立つけど・・・涙。ニットも白とか去年から買いだしているし。あるのをなんとか組み合わせつつ・・とな。

 

いい年してちょっと毛玉とか伸びている服とかきれないし。身だしなみは気を付けないといつ誰に会うかわからないし。いつまでも若くないんだと心に刻みつつ、日々精進です笑