子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達のおうちでお誕生日パーディ!

この間は娘のお友達のお誕生日をお祝いしに行ってきました☆もう学校も違うし異性だし特に接点もないし・・・って控えていたんですが、お手紙だけでもな~って思って。そしたらぜひきてね~って。

 

パーティって感じではないんですが、まぁ遊びながらお茶でもしましょうって。まぁそうなるとプレゼントは持って行かないといけない。なのでリサーチしてから、そして31アイスとかもかったりして。

 

意外にお金がかかるんですが、手作りの手紙やアイロンビーズなんかも作って。しかしそれ以上にあちらからもいただいたりしているので、もうやってやり返しての繰り返し。でも話も合うし、いい人なんですよね~

 

ああ~これすきだろうな~とか買い物をしつつ考えてしまう笑。まぁ結果子供たちは終始ずっと大爆笑かってくらい遊んでいて、帰り際にはさみしそうにまたあそぼうね??って言っていました。

 

学校が違くても異性でも気が合うから基本は仲良しさんなんですよね。まぁそういうお友達はいいですよね。親が気にしないでも別に子供たちは子供たちの世界があるんだな~って実感。

 

楽しければ結果オーライか。まぁ気にしない程度にこれからもお付き合いしていければいいな