子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ホットケーキのパンが好き

コンビニとかスーパーのパンコーナーに売っているホットケーキがあるんですよ。袋にはいってるやつ。中にあんことバターがサンドされていたり、はちみちとバターとかだったり。

 

もうそれはそれは美味しいんです☆大好きホットケーキ!!しかし・・・甘いものは体に良くないのもわかります。わたしペロリと食べちゃうんで、あればあっただけ食べちゃうんです。

 

スーパーに行くとよく5個入りとか売っていて・・・これはもう食べたいけど、食べたら一気に5個いきそう・・って自重してみたり。買って心を鬼にして、一個以外冷凍してみたり。

 

冷凍したものを次の日から大切に解凍してゆっくり味わって食べるんですよね笑。でも一度冷凍するとちょっと味は落ちるんです。なのでできれば新鮮なうちに食べたい・・って食べるいいわけになるんですけどね。

 

普通のホットケーキもいいんですが、生クリームとかたっぷり乗ってブルーベリーとかわんさかのせてちょっとインスタ映え?したようなカフェのホットケーキじゃなくて、生クリーム嫌いだし。

 

バターとあんこのコラボとか!!もうがっつりハートをわしづかみです笑。考えていたらまた食べたくなってきたな・・・笑