子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マルシェを自宅でやる近所の方

いやーまじびっくりした。3軒隣の角地に住んでいる家の人が自宅でいろんな人を呼んでマルシェをするといっていたんです。で看板だしてビラ配って、自宅を開放してもうすごかったです。

 

手作りグッツを作っている人が集まり、それぞれ半畳くらいのブースでテーブルを出して各々のものを販売。まぁアロマオイルだったり、作ったスリッパとか、ピアスやブレスレットとか。

 

ビックしたのが縁日みたいにスーパーボールとか水ヨーヨーとかも出していたこと。コーヒーやさんや31アイスとかまで・・・その日のためにか自宅の庭にプレハブみたいなものを立ててたしね。

 

庭は全部ハロウィン仕様。ここは・・切り取るともう海外な感じ。すんごいお金かかっているな~ってのがわかります。人もすごい多くて、まぁ近所の人しか来ないんだろうけど、友達ずてに次々でしたね。

 

これは近所迷惑もあるだろうな・・・って考えつつも、企画力や実行力に感嘆でしたね。もっと違う場所で大きくやればいいのにって。なんかすごいことできそうな感じの人でしたね。