子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはり白髪染めは2か月に一度がたすかります

出産してからどんどん白髪が増えてきたんですよね・・・。で、30半ばなのに今ではそめないと結構みられないくらいの状態。最初のころはああ~増えてきたな~ってかんじだったんですけど。

 

で今月も染めてきました。もうカットは気が向いたときとかにして基本カラーだけにしています。時間も早いし値段も安いしさささっと染めればいいだけだしね。やはりあると気になるんです。

 

人が白髪があるのは全然気にならないんですが、自分があるのは気になる。なのできっと自分の白髪も人から見たら全然気にならないレベルなんだろうなって思うんですけどね。まぁここは自己満足・・・

 

パパのお給料で生活していて、自分は家事育児くらいしかしていないので、そういうランチ代とかお洋服代とか美容代にお金を使うのはちょっとためらわれるんですが、一応年相応に身だしなみだけは・・・

 

なるべく控えるけど、白髪は二か月に一度行かせてもらいたいんです・・・涙。え、別に行けばいいじゃんってパパに言われるんですけどね笑。服も買えよ。別にそれでやりくりできれば好きにしていいって。

 

そうなんだけど!!そうなんだけどさ~やはり働いていたことがあるだけに、お金のありがたみというかなんというかね??とにかくまぁ普通のカラーなら3.4か月に一度行っていたのを白髪染めに2か月に一度にだけ・・・

 

あとは頑張って日々の生活で節約して、頑張って貯金もしていかないとね。