子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

物干し竿をいれる場所をもう一か所追加

二階の寝室と隣の子供用の部屋にベランダがあるんですが、物干し竿を設置できる場所は寝室の一だけでした。なのでちょっと洗濯物が増えると結構きつきつ。なのでできれば隣の子供部屋のところにもほしいな~って。

 

買った当初はまぁいいかって思うんですが、買った後にあれもこれも・・・ほしいなってのが増えてくるんですよね。それの一つ。で、住んで4年目。パパの知り合いの工具やさん?に頼んでつけてもらいました。

 

4年前のものと同じ規格があるわけでもないので、似たようなものを準備してもらって、なんとか設置完了!これでようやく二部屋分の長さで洗濯物が干せます!結構4人分とかにシーツとかバスタオルがはいるときつかったんですよね~

 

室内用の干すやつもあったんですが、手っ取り早く乾燥する外が一番ですしね。あとは布団とかも干すと、汗取りパットのようなものも干すので、それもかけられるので助かります。

 

ちょっと高さとかも調節して、これから冬になるから隙間もとれるし洗濯物に関して苦労しなくなりそうで助かります!