子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

乾燥機能はまじ便利!

毎日毎日天気が悪い上に台風まできて、もう洗濯物が全然乾きません・・・。そして一気に寒くなったので、シーツやタオルケットの交換をしたりと大きなものの洗濯物がどんとでてしまったり。

 

そんな時に活躍するのが乾燥機!!一回の量で洗濯から乾燥をすると全然乾かないんです。量にもよるんですが、完璧に乾かすとなると本当に少量で回さないと乾ききらないんですよね。

 

なので、一度干すんです。で次の日に回収してみると乾燥具合が8割って感じです。そこから乾燥機に投入。するとすぐに完璧に全部かわく。そして空いた洗濯干し場にはまた普通に洗濯したものを干して乾かすという作業。

 

大き目なものもある程度乾燥までして、あとは干しておくかんだとすぐに乾くのでなんとかまとめて終わりました。4回くらい回したかな~。面倒だけど、ちゃんと洗濯しないと気持ち悪くて・・・

 

天気が良ければお日様にあててすぐ乾くんですが。こういうときに限ってですね。仕方がない。まぁ乾燥機があって助かった~。電気代はかかるだろけど、コインランドリーに持って行ってやるとなると面倒だしな。

 

まだまだ悪天候続きそうだし、ちょっと洗濯ものこまめに洗って乾燥しないとな。