子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

最後にお世話になったフリードと記念写真

この間新車をとりに行ったんですが、今まで乗っていたフリードは下取りにだしての購入となりました。年数も8年だし13万キロくらいで、事故車でもないし、まだ車検も残っていたので、結構高値で買い取ってくれました。

 

そのおかげでノアもなんとか想定内の値段で購入で来たんですけどね。ありがたい。しかし子供たちはフリードに愛着があるようで、フリードは???どうなるの??とかすごい心配していました。

 

なので今はだいぶ走って疲れているから、休ませて、その間ノアにのって、今度ノアがつかれたらフリードにまた戻そうねって。われながらうまいことをいうな・・・ふふ。って思いつつ説得。

 

しかしフリードとお別れの時にはパパが子供たちと車をバックに写真を撮ってくれました。確かにいい車だった。多少頑張らせすぎたかなって思ってもいましたが、何事もなく次の車までしっかりと動いてくれたしね。

 

新車だったし、娘が生まれた年にかった車だったので愛着もあります。日々運転していたのは私だしね。いつもありがとう。とてもたすかったよ。っておもいつつさよならです。

 

きっといつまでも子供たちも忘れないんだろうな。機械ですが、こういう出会いや別れにもちゃんと反応してくれて、いい子たちに育ったなってちょっと感激です。今度はノアでたくさん思いで作ろうね。