子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お姉ちゃんの学習発表会

もうこの時期になると学校では学習発表会の練習があります。で、今年はいとこのこと学習発表会がかぶっているんですよね。それを旦那様のお母さんにいわれて、ビデオとっているんで大丈夫ですよって。

 

断りました。いとこの子は旦那様のお姉ちゃんの子供なんですが、今年は下にもう一人産まれてその子の面倒をみつつ、ビデオとなると大変でしょうしね。パパは最近そういうことにうるさい。

 

片方の孫ばかりに偏ってなにがどの口で平等平等いっているんだよ。金や物さえよこせばいいと思うなって。笑。そんなはっきり子供のためにいってくれるパパもいいんですが、家族だしね。

 

そこはどうしてもみてもらいたい!!ってものでもないですし笑。主役なんです!!テレビで撮影されるし!!ってなっても、別にきてもらわなくてもいい。大変なのはお互いさま。

 

なのでパパにはやんわりと伝えました。家族でケンカするのはどうかと思うし。私は全然きにしていないし。むしろお金とかものをくれる方がありがたいとかは言いませんでしたが笑

 

子供にしてみればどう思っているかはわかりませんが、親がいければ十分だと思いますしね。しっかりとママが応援してあげるので、大丈夫!