子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の注文は必ずざるそば笑

娘は本当にざるそばが好き。で、いつもお出かけで外に出ているときにお昼何食べたい??とか聞くとざるそば~って。ざるそば・・・渋いな・・・。と思いつつ、おじいちゃんたちはおそばが好きなので付き合える内容。

 

お肉~とか、ハンバーグとか、そういうのを子供が好きでリクエストされてファミレスとかにいっても自分たちが食べられるのがなかなかないって言っていたので。なのでよくおいしいおそばを食べに遠出するじーじたち。

 

それに娘も行くか??と誘ったりと、いい関係笑。そば仲間状態。今日のおそばはちょっとコシがあって食べずらかったけど、つけるツユはおいしかったよね~とか。そんな感想を言ったり。

 

スゲーなって。私なんて子供の時にはお肉ランチ、ハンバーグランチ、マクドナルドとかそういうのがごちそうに思えたけど笑。まぁ今回も私たち家族とおじいちゃんを連れて行ってきました。

 

多分ざるそばだけで足りるんだろうけど、あればあったで多分食べるだろうと、私がカツ重を注文。すると案の定お肉~~って食いつてきました。なので分けてあげて、もうおなかいっぱい~って満足そうでしたね。

 

結局つめたいうどんを頼んだ息子も私のご飯をパクパク食べていて。シェアシェア状態。結局ご飯大好きな子供たち笑。よし!どんどん食べてどんどん大きくなれ!!w