子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黒柴犬の歯茎むき出しで喜ぶ姿がかわいい

この間実家に帰ったんですが、実家には黒柴がいます。小さい赤ちゃんのころから知っているので、今はだいぶ大き目の成犬サイズになりましたが、それでもまだ年齢的には1歳半くらい。

 

もう子供たちと行くと、歯茎をむき出しにしてしっぽフリフリしまくりで、喜んで出迎えてくれます。遊んであげるんですが、ずっと家の中にいるとく~~んって泣き声が笑。早く来て遊んでよ~って。

 

かわいいです。なので娘たちも実家に行くのが大好きです☆もう力が強すぎて散歩に行くと逆に引っ張られてしまいますが、大喜びなところがまたかわいいですね。おりこうさんに、飼い主の隣を歩くような犬じゃないですが。

 

先に先にと引っ張られます。でも吠えないし、なつっこいし、もうばかすぎてかわいいwって感じの犬。以前飼っていた犬もかわいかったんですけどね。やはり生き物をかうのは大変ですが、かわいいです。

 

子供たちにもいい教育っていうか、いい経験になります。ちょっと我が家では経済的にも飼えないので、たまに行くと喜んで出迎えてくれて嬉しいですね。猫もすきですが、犬は昔から飼っていたこともあり大好きです。