子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロールケーキをもらったんだけど、誰も食べない

ちょっと有名なケーキ家さんのロールケーキをいただいたんです。旦那様のお母さんに。おお~~おいしそう!大きいし!!ってちょっと嬉しかったんですが、開けてみて切ってみて、食べてみてちょっと意外においしくなかった笑

 

どうしよう・・。切って出したんですが、子供たちも食べない。パパは一つ食べたけどあとは手を付けようとしない。残りのケーキどうするんだよ~~涙。日持ちするなら配ったりもできるんですが・・・

 

もともと生クリームが苦手な私。甘いものが好きではないパパ。生クリームよりカスタードクリームが好きな娘。生クリームよりチョコレートクリームだろって息子。だめだ。残る・・・ちょっと焦ります。

 

なんとかおなかをすかせて食べるんですが、無理。もうほとぼり冷めたあたりでちょっとしたら生クリーム苦手なんですよね・・アピールをしないとな。チョコならみんな食べるのに。

 

いつも思うけど、なんで生クリームをチョイスしてくるんだろうか。ああ~早めに食べないと・・・賞味期限もギリギリだ・・・。無理なら仕方がないか。トホホ。