子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のやんちゃぶり

息子も4歳になりました☆まぁ上がお姉ちゃんなだけに、暴力的なことがないし、暴言もないし、どちらかといえば優しいし、いうこと聞いてくれるし、聞き訳がいいしって感じでしょうか。

 

まぁ私にべったりな部分もありますけどね。一緒にじゃないとトイレに行けないとか、お風呂に入れないとか寝られないとか。まぁまぁまだまだ4歳だしって感じです。しかし活発な部分もやはりあります。

 

いつもはテレビをみておとなしくしているんですが、たまにずっと走っていたり家の中でジャンプをしたり、ソファはいいジャンプ台。そこからジャンプしたりするのが大好きな見たいでもうソファの形が・・・

 

もうソファは子供がいるうちは汚れるしってわかっているので、仕方がないのは仕方がないんでしょうが、この間はそこからジャンプしてそのままソファの裏側のちょっと硬い部分に口をぶつけました。

 

その拍子で上唇の裏側を切って血を流していました☆もうジャンプ駄目だよって何回も言っているそばでそんなんだしね。結局ビービー泣いて、抱き付いてきて・・・。もうなにやってるんだか。

 

一人で食べてくれて、トイレに行ってくれて、お着換えもできるようになりだいぶ楽になったんですが、まだまだ目を離せませんね。