子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どて焼きを作ろうとしたんだけど、牛筋がうっていない・・

この間いつもはいかないスーパーに行ってきたんですよね。何回かいったことはあるんですが、混んでいるしどこに何があるのかいまいち把握できないので好んではいきませんでした。

 

しかしお肉や魚の種類や量は結構あるお店で、たまたまドテ焼きのお肉の牛すじをここなら売っているだろうと思って買いに行きました。しかしいろんな種類のお肉あるくせに、牛すじだけない・・・

 

なんだろう。なんでない??ホルモンや牛タンはある。豚肉もいろんな感じに味付けされていて、おいしそうなものが・・・。でも牛筋がない笑。まぁいいか。今度でって思って帰りましたが。

 

でもこの店にないならほかのスーパーにもないような気もするけど・・・。地域的なもんだい?大阪の友達においしいから作ってみてって言われて、クックパットで検索して作ろうと思ったどて焼き。

 

まぁお肉は牛すじだけじゃないみたいだけど、でもつくるなら牛すじでやってみたいんだよね~。ちょっとスーパー行った時にみつけたら買ってみようかな。ああ~がっかり~~