子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のコート事情

秋口からずっと娘はボアがついたあたたかいパーカーをきていました。夏にH&Mで買ったかわいいやつで私も娘もお気に入りな感じのもの。しかしもうパーカーだけではさすがに寒い。

 

なので以前買っといた少し大き目のダウンコート的なかわいいコートを出してあげました。しかしやはり大きい。サイズ的には5年生が着るくらいのもの笑。それでも温かいし、腕はまくれば問題ない。

 

あまり娘は気に食わないよう。大きいってのもあってちょっとぶかぶか。まぁおしゃれに気を使い始めてるこの時期にこれはないわなって思ってました。まだすんごい寒いってわけでもないので、パーカーで行っていました。

 

しかし。寒い。この日はとても寒いって時にはさすがに娘も寒いよね。パーカーじゃって笑。なので去年まで使っていたダウンコートやら3着をひっぱってきました。これ、もうサイズ的には小さいけど着れるなら着てみてって。

 

そしたら意外に大き目なつくりになっているのか、着れる。まだ中の服がそんなごわごわした服じゃないのできれるし、本人がこれでいいっていうんだしまぁいいかって。ずっと気に行っている。

 

年長さんの時に買ったはずだけど・・・まぁサイズ的にはギリギリだけど着れるものだし。今年はそれでいいかな~。来年はさすがに厳しだろうから、ちょっと今年のセールで買っておかないとな。