子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパ抜きでランチ~☆

この間の日曜日はパパがお仕事でした。なので子供たちとお出かけついでにランチをしてきました☆たまに行くんですが、最近は子供たちの食欲がすごくて食費も結構かかる・・・ってことでセーブしていました。

 

で、日曜日パパがお昼を家で食べるというのなら、早めに戻って私が作って一緒に食べようかと思ったんですが、出先だったし、パパは仕事の人と食べてから帰る~っていうことだったのでね。

 

私もおなかすいているし、子供たちもペコペコーって感じだったし、まぁいいかなたまにはと思って。で、ショッピングモールのレストラン街で食べることに。もう食べるってだけで子供たちは大盛り上がり。

 

あれもいいな~これも食べたいな~って。でも結局落ち着くところはいつも一緒笑。息子は安定のお子様ランチ。娘はざるそば。ざるそばって・・・おばあちゃんかって感じなんですが、いつもざるそば。

 

でもお子様ランチも食べたい。ラーメンも。チャーハンも・・って。まぁあれば食べるんでしょうが、家で食べられないようなの食べたら?って言ったら、じゃぁざるそば・・・って。

 

なので私がラーメンとチャーハンセットをたのみ、取り皿をもらい子供たちとシェアです。もうおいしそうにぺろりと食べてくる姿を見るだけで、気分はいいですよね。娘はもちろんざるそばじゃ足りないし笑。

 

私の半分くらいたべたんじゃないか?もう成長するって・・・・食費がかかる涙。ママがんばる!