子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

結婚40周年って・・・どうしましょう

来年旦那様のご両親が40周年を迎えます。そういう記念日やイベントがすきな夫婦なので、自分たちから40周年にちょっと旅行でも・・って話をふってきたんですよね。それで気づきました。

 

しかし逆にうちの実家の両親はそういうイベントは別に気にしないタイプ。でとっくに2.3年前にすぎているしね笑。気づかない娘の私たちもどうかと思うんだけど、いつ結婚したかとか、結婚記念日とか言ってくれないし。

 

むしろ母にその話をすると、おとうさんは新婚旅行ですぐに指輪をなくしたとか、今までそれらしいことしてもらってないしとか、卑屈な話がおおいいので・・・なかなか切り出しずらいしな。

 

ってことでまずは旦那様の両親の40周年。40周年ってルビー婚らしくて、女性にはやはりアクセサリーとかで、男性には深みのある赤ワインとかがいいとか。それも年代物。いや~金額的にきついな~

 

子供たちがみんなお金を集めれば行けると思うけど、これは夫婦がお互いに送るもので、子供たちが贈るのは違うかな。なにかみんなで話し合って商品券とか旅行券とかそういうのでいいのかな~。

 

結婚40周年か~長いな。めでたい。私たちは来年で11周年になるので、まだまだひよっこですね~。長く幸せに生きていきたいですね。