子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃおもちゃおもちゃのクリスマスプレゼント

だめだ・・・何回聞いてももうおもちゃしか言わない・・・涙。しかもサンタさんへのプレゼントまでおもちゃ。子供二人分のおもちゃでどんだけの量になるんだ・・・困る。これは困る・・

 

なのでおもちゃはちょっと削ってもらって、娘にはおもちゃじゃなくて、ピアノの試験の時にも着れるようなちょっとフォーマルなワンピースがいいんじゃない??ってきいてみたり。

 

すると無理やりおもちゃで決めていたので、娘もいいね~~!!っていってみたり。あとはサンタさんへのプレゼントもやっつけで選んだようなプレゼントだったので、そこは別にいらないだろうって思い主人と相談。

 

本当はダメだと思ったんですが、3DSのソフトとかかな。娘はすみっこぐらしのソフトがいいといっていたし、弟くんはマリオカートとかあれば絶対やるだろうしね。本当は土日30分ずつでiPadもやらせていたんですよね。

 

これも変更して、一日30分くらいにしたら??ってパパが。ハードは一台しかないので、これは息子と交代制でやってもらうしかない。仲良くって絶対無理だろうけど、ケンカしないでやってもらえればかな。

 

まぁケンカしたら取り上げるって言えば、おとなしく仲良くやるだろうしな。本当はこないとおもったソフトがきたら喜ぶかな。とりあえずお金はかかる・・・