子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒くても外で遊べという私は鬼なのか

寒い。外は雪がちらつき、それでも娘は遊ぶ約束をしてくる。公園に行くというんですが、まぁ体を動かして遊ぶならいいかなって送り出したんですが、すぐに帰ってきて庭にテントを出して遊ぶという・・・・

 

マジか。寒いぜ。テントは風よけにはなるけど、さすがに寒すぎ。おやつをだしにいったけど、あまりの寒さに「家の中にはいったら??」って言っちゃいました。今までどんなことでも中には入れなかったんですが・・・

 

寒いからって中で入れたら、寒い日は娘の家の中で遊ばせてもらえるって思われて毎日来られても嫌だしね。でも内緒ね。本当はダメだけど今日だけねって。いってあげました。いい子だしな。

 

人によるんですよね。すごい図々しい子はいれたくもないし、遊んでもほしくない。そういう子に限って、中に入れてください。うちは入れて遊ばせているんですよ?とかいうんですよね。

 

うちはダメだからっていっても、なんでダメなんですか?とかこのお菓子交換してくださいとか。すげーいってくる。面倒な子がおおい。でも今回家の中に入れた子はそういう子ではないので入れてあげました。

 

遊ぶといって一時間くらいだしね。あとは娘に今日だけだからって念をおしておかないとな。誰でもかれでも連れてきて、今日寒いから家の中で遊ばせてって言われても困るしな。