子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マルシェなるもの

ご近所さんで自宅の庭におしゃれなプレハブ小屋を作って、いろいろ企画をしてやっているお母さんがいます。これはもう旦那様の協力なくしてはありえないようなことですよね~すごいわ。

 

で、いろんな業者を呼んでか、31のアイスを売っていたり、ワゴン車でコーヒーをうっていたり。あとはママさんの友達とかがやっているのか、レジンでゴムとかアクセサリーをつくって売ったり。

 

古着を売ったり、手作りグッツを小さな学校の机くらいのスペースをもらって売っていました。似顔絵書いている人もいたかな~。その関連のおとうさんたちと思われる人は、駄菓子をうったり、おやつ配ったり。

 

なんか・・・すげーなって圧倒ですが。でも二回目の開催なのですが、人は以前より少なかったかな。だいたい最初は物珍しさで来るんですけどね。一度来ればどんなもんかわかるからかな。

 

売っている内容も同じようなものだし、今回は子供たちをメインにって無料でいろいろ制作系を家を開放してやっていました。それもスペース的にちょっとせまいのでみんなができるわけでもなく。

 

まぁ娘はちょっとかわいい手作りのヘアゴムを買っていたり、息子は風船とかゴムボールとかそういうのですね。まぁ200円くらいあればいいな。午後は寒そうで風も強かったし。今後どうなるのかな~

 

定期的にやるようだけど、近所だから顔は出したいけど、毎回同じ人が同じものを売っているのもな。