子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパのよそよそしさ笑

ちょっとこの間飲みすぎて家の中で放尿事件を起こしてからパパはよそよそしくなりました。以前はご免って言っただろ!ってなんか逆切れみたいになって普通にすぐ接してきたんですが、さすがに今回は自分でもやばかったって思ったんでしょうね。

 

覚えていたし。前にしたときには記憶が完璧にない状態で、そんなことしねーよ!!って言っていたこともあります。しかし今回はしている現場に私が気づき、寝ぼけている状態も酒でよっている状態も一気に覚醒。

 

やべ・・・って顔で処理しようとしていたんですが、私が激怒して追い出しました。以前い処理させたらもう見事に処理しきれていない、汚い状態の数時間たっていてその後の片付けに時間がかかったから。

 

なので今回もいらないタオルや雑巾を大量に処分しつつ、最後には水拭きを何十回もして、最後にアルコール除菌でさらに何十回もふく。夜中の寒い時間に。

 

おかげで風邪気味だったんですがさらに悪化です。次の日には目も合わせません。勝手に起きて一人で仕事にいっていました。お弁当だって作りませんでした。

 

さらに寝室にきません。一人でこたつで寝ています。反省しているのかわかりませんがどうでもいい。別に話すこともない。風邪ひきたければ勝手にこたつでねて風邪ひけばいいって気持ちです笑。

 

もうあきらめています。彼は病気。私は介護しているって思って、多分今後もやるだろうし。自分でお酒の量を気にしてやめない限り無理。年取ってぼけたときに本当にそういう放尿するようになったらマジで介護施設に入れてやる。