子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年お洋服を買うのは普通??

この年になって流行ものを欲しがることはないんですが、かわいいお洋服をみればいいな~ほしいな~ってなるのは女心だとして笑。毎年お洋服をほしいな~って思うことは普通なんでしょうかね?

 

毎年見るたびに同じお洋服を着ているママさんがいます。別に人のことだしどうでもいいいんですが、きれいに着ていて、よれていたり汚れていたりなんてこともありません。

 

なのでそういう長く大事に着ることもいいなって思ったり。しかし私の性格上まぁ着心地が良かったりすれば別ですが、飽きてしまうって言うか、かわいいな~って思うと気になるんですよね。

 

まずは金額。高ければ論外ですが、手ごろで特にセールなんかになれば買っちゃいます。すごくいい素材のものってわけではないので、2.3年着ていれば結構よれてくるのでそうなったら寿命と思い捨てています。

 

なので家に洋服を貯めているってこともありません。もう少し娘が大きくなれば着れるのもあるだろうしね。年に2.3着くらいかな。いいのがあれば買っているくらい。

 

毎日着るものだしね。パパみたいに日々スーツで土日にしか着ないっていうなら必要もないですが、毎日近所の誰かとは顔を合わせるわけだし。少しはおしゃれしてもいいよね??

 

無駄使いじゃないかな??それらを我慢すれば少しは貯金にまわせるかな??とか考えてもいますが笑。働きに行ければ少しは自分のお小遣いも増えるんだろうけどね~

 

働くのはまだ先かな。少しずつためていいお洋服と出会った時に買えるようにしたいな