子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

灯油が新車の中で漏れる事件

パパとちょっとケンカしていて、口を聞いていなかったんですよね。そのせいでいつも頼んでいる灯油を買ってきてって言えなくて、ガソリンを入れるついでに入れてもらうことにしました。

 

で、一応18リットルの灯油缶に大きなビニールがかぶせられているんですが、さらに新車だし、車にをひいておきました。で、ガソリンスタンドで2つ頼んで積み込んでもらったんですよね。

 

しかし・・・角を曲がった瞬間、「バタン」って。倒れてしまいました。まじか・・・おいおいおい。でもフタしているし、ビニールに入っているし、さらにレジャーシートひいているし。って安心していました。

 

で5分後にとめてみてみたら、なんと漏れている・・・涙。まさかの漏れ漏れ・・・。とにかくすぐに戻して、ティッシュでなんとかふき取って。くらくてよく見えなかったんですが、拭けるところは全部ふいて。

 

でも匂いが・・・もう具合悪くなりそうなくらいしていて。窓開けて換気して。しかし・・なかなかとれないし。寒いし。もういいやって翌日に全部掃除!!ついでにマットとってきれいにしてって感じで。

 

実家の父に聞いたら、いつの灯油缶?って。なんか本体部分は大丈夫らしいけどキャップの部分が劣化して漏れるらしいですね~。もう7年くらい使っているものだしね。ちょっと2.3年に一度は買い替えるようにしないとな~

 

ああ~やだやだ。パパにばれないといいな~笑。とりあえずは掃除しまくって拭けるだけふいて、換気もしたけど・・・・どのくらいで揮発して匂いが消えてくれるかだな。トホホだわ・・・