子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お年玉の準備もしておかないとな・・

子供たちにやるお年玉の準備もしておかないと・・・ってお年玉袋を買いました。かわいいのがたくさんでているんですよね~。仕掛け的なものになっているのから、削るとおみくじが出てきたり。

 

お正月の時期には誰に会うのかわからないので、一応1000円札をいれたお年玉袋を常備しています。突然パパの友人の子にあったとか、親戚の子が急に来たとか。そういうときに対処できるように。

 

まずは子供たちといとこの子とあわせて10個くらいかな~。面倒だけど新札でじゅんびしとかないと・・・。でお年玉袋もかわいいのでやりたいんですが、それにお金をかけても仕方がないのでね。

 

10枚100円のものにしました。使い捨て同然だからな。ありがたいお年玉入れる袋だけどもな。笑。昔は楽しみにしていたけど、いつもそれほど入っていないくてがっかりした思い出が・・・

 

今の子たちはあまりお金にがつがつしていないですよね。そんだけ買ってもらっているからかな。娘は今月25日に誕生日で、その時はほしいものほとんど手に入るし。なのでみんな巻き上げて貯金しています。

 

いずれ使うときのために・・・大事にママは貯金してあげているんですよ。ふふふ